ブログトップ

catch ur Happy smile!!!!!

deppucho.exblog.jp

カテゴリ:Σ[【◎】]( 230 )

morning cuttlefish

d0114893_10432824.jpg

[canon 5D markⅡ / EF100mm f2.8L macro]

久々に、朝イカを売りにきたので
買って来ました。

昨日 ちょうど 朝イカの話を
していたから、嬉しかったねw

美味しく 戴きました
[PR]
by pana-c | 2012-08-15 10:32 | Σ[【◎】]

hydrangea

やっと、ポツポツ 紫陽花が咲き始めました。 日当たりがいい所は 満開‼
写真の共有サイトとか 見てると、本州から
1ヶ月は 季節ラグがあるのを 実感…
日本って 広いのね…


d0114893_16332734.jpg




Photo- iPhone 4s
Effect- snapseed
[PR]
by pana-c | 2012-07-12 16:27 | Σ[【◎】]

New Camera


もう付き合って 丸3年になる、ムニ丸(OLYMPUS E-620)が

電源を入れても、気まぐれな立ち上がりになり、

撮影中も、いきなり 不機嫌になって 電源が落ちる。

そんな、反抗期を迎えてしまいました。


大切に扱っていたつもり。

でも コレばかりは、「家電」の運命(さだめ)



今までの、自分の写真に 行き詰まっていたので

ステップアップの為の カメラを 買う「予定」では居たものの

ムニ丸の機嫌が すこぶる悪く、

わたしも、そんな ムニ丸に 腹が立つ。


そんな 繰り返し。


出かけついでに、カメラのキタムラに 出向き

見てもらうと。

『壊れてるよ』っと、店長。


そして カメラ購入の意思を 伝えると

“待ってました”っとばかりに

良品中古を持って来た。


わたしが 迷っていた機種の 1代前


もちろん、1代前でも、中古でも、値段は お高い



迷った。店内で1時間。

本体を買ったら、レンズも必要になる。

もの凄い金額が、想定外の時期に 飛んでいく。


ムニ丸が いつ 昇天するかわからない状態だからこそ、

踏み切った。


『買います!!』


で、買ったのが。
Canon 5D markⅡ+ レンズ2本


勿論、ローン組みました。

で、ムニ丸は・・・・

5年保証内だったので、下取りに出さず

一応 入院してもらってます。

ムニ丸のレンズは、使い勝手のいいレンズを残し、

後の2本は、下取りにしました。




わたしの 写真 新時代の 幕開け!! ←大げさ






PCでの。
[PR]
by pana-c | 2012-07-10 07:33 | Σ[【◎】]

What? Why?



【OLYMPUS E-620/ZUIKO Digital 35mm MACRO】
d0114893_840373.jpg




何が 良い写真で

何が ダメなのか

難しい。



人が評価するモノだけど

自分で「イイ」っと思うモノの評価が

厳しかったり


逆に、「あかんなぁ〜」ってモノが

高評価だったり。




勿論、自分が好きな写真が

一番だけれど。


たまに、自分のセンスは

これでいいのか?っと

自分を疑ってしまう。





写真が好きだから

撮影してるし

自分の目に写るモノを

形に残したいから

撮影してる。




私の写真を好きだっと

言ってくれる人が居るお陰で

やっていけるし

上手になりたいって思うんだ。



[PR]
by pana-c | 2012-06-01 08:48 | Σ[【◎】]

Second grader



【OLYMPUS E-620/ Digital 18-180mm】
d0114893_8114682.jpg
(タラ)





補助輪無しで

自転車が乗れる様になりました。


18インチの自転車が

小さく感じます。



怪我の無い様に

ルールを守って

乗ってくれる様に。




[PR]
by pana-c | 2012-05-29 08:14 | Σ[【◎】]

5th Birth Day


【OLYMPUS E-620/ZUIKO Digital 35mm MACRO】

d0114893_7582247.jpg
(サツキ作:ミルクレープ)

いつの間にか

大きくなった訳じゃないのに


あっと言う間に

大きくなった気がする。

d0114893_825277.jpg
(するめ)




話す言葉も

態度も

笑った笑顔も

怒った顔も

泣いた顔も。


いつまでも

赤ちゃんだと思ってたのに

見えない所で

見える様に

大きくなってた。

d0114893_86561.jpg
(チップ)



いつまで 見ていられるか 分らない。

見てなくても

元気に 大きくなってもらいたい。




出来る限り、見てるから。


5歳のお誕生日 おめでとう☆*°






[PR]
by pana-c | 2012-05-29 08:09 | Σ[【◎】]

Now at the time of a change



【OLYMPUS E-620/ZUIKO Digital 35mm MACRO】
d0114893_7155186.jpg




函館を出たい!!



そお思ったのは、

私の幸せは ココでは

見つけられない様な気がしたから。




今でも、十分幸せ。

だけど、このままでは

いけないのかも しれない。

そう、思う様になった。



旅行ではなく、移住目的で・・・

『インドに 行きたい!!』

反対された。




『京都に行きたい!!』

親戚も 知り合いも居ない。

あまり良い返事は もらえなかった。



『なら、札幌...』

GOサインが出たのは 道内だった。




たしかに、本気で

インドや、京都に行っても

何も 言われないと思う。

自由にさせてもらってるし、信頼してもらってるから。



でも、何故だろう?

強引に押し切って出て行くより

許可を得て快く出て行きたい。



心配させたくない 長女特有の何かかな?



札幌で、シゴトが見つかれば転居。

見つからなければ、実家パラサイト。



どちらにせよ、今が 変わり時。















[PR]
by pana-c | 2012-05-17 07:28 | Σ[【◎】]

The End?


【OLYMPUS E-620/ZUIKO Digital 35mm_F3.5 MACRO】

d0114893_6244588.jpg

d0114893_6263689.jpg




もちろん、形あるモノは

いつかは壊れる。



命 有るモノは

いつか 生き絶える。



終わったと思っていたモノが

フッとした瞬間 甦る。



それは決して

甦っては いけないもの。






終わらせたと思っていた。





思っていただけで

本当は、何も終わってないし


始まってもいない 夢物語。

















[PR]
by pana-c | 2012-05-16 06:34 | Σ[【◎】]

shepherd's purse



d0114893_9165774.jpg
【OLYMPUS E-620/ZUIKO Digital 35mm/F3.5 MACRO】


道端に咲く 雑草。

行き交う人の

誰もが 気にも止めない。



ゆっくり歩いて

はじめて見つける。



周りを見渡して

はじめて気が付く。



近付いて分る

本当の可愛さ。



そんな事に 気が付く事が出来る

ココロのゆとり。













[PR]
by pana-c | 2012-05-15 09:26 | Σ[【◎】]

feel solitary

d0114893_16142680.jpg

【35/3.5macro】

心がさみしい。

本当の自分を見せて

嫌われてしまうのが 怖い。


知ってもらいたいはずなのに

知られたく無い。


そんな思いが

重なって、崩れて、また 重なって。


やりきれない、淋しさで

息が詰まる。
[PR]
by pana-c | 2012-05-13 16:06 | Σ[【◎】]